2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.07.28 (Thu)

鈴木敬さん「夏休み・子ども作曲セミナー」ご紹介

いつもご使用いただいています作曲家の鈴木敬さん。
季節にぴったりのイベントをご紹介させていただきます!
・・・・・・・・・・・・・・・・

友達を驚かせ 、先生にもほめられる!「作曲」はいかがですか?

     ★親子参加もOK!夏休みの宿題をみんなで楽しく、一緒にやりませんか?★
<このセミナーを受けると・・・>
○夏休みの自由研究(宿題)がたったの2日で終わり、思いっきり遊べます!
○作曲する人は珍しいので、またたく間にクラスの人気者になり、先生にほめられます!
○夏休み後半、「宿題やりなさ~い!!」というイライラから、お母さんが解放されます!
○「夏休み、子どもが毎日家にいるのよねぇ~」とお嘆き(?)のお母さまの、ツヨ~イ味方になります!

「夏休み・子ども作曲セミナー」内容
○2日間で1曲つくり、その場でCDにして学校に提出します。※
○歌や楽しいゲームもあります。休憩時間には「お菓子タイム」もあるよ!
○カンタンな作曲の方法を初心者でもわかりやすいように、丁寧にご指導します。
音符が書けなくてもOK!
 
※=個人差がありますので、あくまでも目標です。「無理に仕上げさせる」というわけではありませんので、ご安心ください。
 

セミナー講師、スタッフ
【講師】
鈴木 敬 (「しあわせ音楽家」作曲家・ピアニスト)
【アシスタント】
野村 啓子(ぽこあぽこピアノ教室 主宰)※大阪のみ
橋本 理津子(作曲家)※大阪のみ
大根 千秋(カワイ音楽教室講師、リトミック研究センター指導者会員)※東京のみ
小城戸 真紀(ピアノ講師)※東京のみ
東田 尚美(東田ピアノ教室主宰)※金沢のみ
平原 佐知子(ピアノ教室主宰)※金沢のみ
西下 航平(東京音楽大学作曲科1年生)※金沢のみ
【エンジニア】
三國 浩平(作曲家、ハッピー・ミュージック・スタジオ・トウキョウ チーフエンジニア)
※東京のみ
natuyasumi_kodomo_sakkyoku_tokyo.png

 

12:36  |  お客様のコンサート情報  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://futakoongakukan.blog77.fc2.com/tb.php/39-47e596f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |