2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

玄関前に撫子の花植えました。

なんと読むかお分かりですか♪
ナデシコです。
101026_1014~02


別名を大和撫子。素敵なお言葉☆
そのように生きてみたいものです(ほど遠そう・・・苦笑)

ナデシコは「枕草子」などにも登場しているほど、日本でも歴史が古い花。
小さくて可憐で、日本人ウケするのでしょうか。

西洋でも古く、カーネーションの元となったようです。そういえば少し形が似ています。
101026_1013~01


実を言いますと係員は園芸はニガテ。だって都市部で育ったので(・・というのは言い訳にならず)
ついお手入れ忘れたり、出かけて水やりを忘れたりします。。
が、可憐な花。大切にしようと思います。
10:55  |  ちょっとしたお知らせ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |